記事

切磋悪魔の場が少ない野党議員の皆さんが気の毒

副大臣や政務官に若い方々が大勢登用された。

専門的な知識がないんじゃないか、要職を務めるだけの識見が不足しているんじゃないか、などとアレコレ論う人がいるが、人の力は学歴や外見では推し量れないもの。

人は、学ぶことによってドンドン良い方向に変わっていくものである。

学ばない人には成長なし。
学ぶ人は、ドンドン成長する。

その任に堪えるかどうかは、やってみて初めて分かることが多い。

私は、副大臣や政務官に選ばれた人は、実に幸せだと思っている。

自民党には、人を成長させる仕組みが備わっている。
中には、そのことに気が付かないで、堕落の道を歩んでしまった人がいないではないが、真面目に仕事に取り組んでいる人は、知らず知らずのうちにそれなりの人材になっている。

皆さん、大いに頑張られることである。
色々ディスる人が現れるだろうが、一切気にされないことである。

仕事でしっかり結果を出すこと。

そのことだけを念頭に、頑張っていただきたい。

それにしても、野党の皆さんは気の毒だ。
与党には、こんな素晴らしい切磋琢磨の場があるのに、野党の皆さんには、残念ながら、同じような切磋琢磨の場がなさそうである。

まあ、自分たちで何とか独自の切磋琢磨の場を作ることでしょうね。

あわせて読みたい

「野党再編」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  3. 3

    累計8700億円「日本一レコードを売った男」酒井政利氏の〝武勇伝〟

    渡邉裕二

    07月23日 13:02

  4. 4

    将来的に車検で印紙払いが廃止 キャッシュレス払いによる一括払いにも対応

    河野太郎

    07月23日 21:36

  5. 5

    「BTSって誰?」今さら知らないとは言えないので、初心者が通ぶれる小ネタ集めてみた

    放送作家の徹夜は2日まで

    07月23日 08:07

  6. 6

    東京2020オリンピック競技大会の開幕にあたって

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    07月23日 17:52

  7. 7

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  8. 8

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  9. 9

    五輪の失敗 誘致直後から「復興」の大義名分が迷走していたからか

    片岡 英彦

    07月23日 10:09

  10. 10

    電通・博報堂の価値観のままで、オリパラを乗り切れるか

    篠田 英朗

    07月22日 12:16

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。