記事

Tall tree catches much wind.

本気で維新を潰したい人がいるようだが、ここは何としても凌がなければならない。ふあっとした風はもうどこかに飛んで行っているから、今が実力相応の状態だと言ってよい。

あちらこちらから維新の足元を掬うような話が飛び出しているが、さすがに週刊朝日の記事はいけない。

公人としての橋下氏本人の行跡を糺すという趣旨であれば、書いている中身が正しければ許されることもある。しかし、橋下氏を社会的に葬り去ろうという目的で、ことさらに橋下氏の父親はじめ一族の過去の不行跡などを暴き立てようとすることに何らかの正当性があるようには思えない。

週刊朝日の販売部数を上げることに協力するのは嫌だからわざわざ買ってまで読まないが、色々な報道や読者の皆さんのコメントで如何に週刊朝日の書きぶりが下品か、ビンビンと伝わってくる。

これはいけない。
これがペンの暴力である。
明らかに名誉棄損になる。
出版停止の仮処分を申し立てれば多分裁判所は出版停止、販売禁止、既販売物回収等の命令を出す事案だと思う。
そのくらいに酷い。
週刊朝日までもここまで落ちたのか、と思うような醜態である。

こういうことを放置していると、他の週刊誌や夕刊紙、芸能誌、スポーツ新聞、赤新聞など売らんかなの姿勢で何でも書き飛ばす人たちがわんさと群がってきて次から次へとあることないことを書きたて、応対が出来なくなってしまう虞があるから、今が肝心である。

維新の会の公募に応じた大勢の若者のためにもここは敢然と戦うときである。
何も自分一人で戦うことはない。
維新の総力を懸けて戦えばいい。
明日の日本のために戦えばいい。

この戦いに勝てば、維新は強くなる可能性がある。

こういう試練の時、困難な時に戦いの戦列に加わる人が本当の同志になる。
Friend in need is a friend indeed.
やれることはなんでもやることだ。

あわせて読みたい

「橋下徹」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    感染爆発は起こらないことが閣議決定されました

    LM-7

    07月23日 22:45

  3. 3

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

  4. 4

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  5. 5

    累計8700億円「日本一レコードを売った男」酒井政利氏の〝武勇伝〟

    渡邉裕二

    07月23日 13:02

  6. 6

    機械オンチが「スマホ格安プラン」でつまづくポイントは? 「povo」に契約変更してみた

    NEWSポストセブン

    07月24日 08:45

  7. 7

    将来的に車検で印紙払いが廃止 キャッシュレス払いによる一括払いにも対応

    河野太郎

    07月23日 21:36

  8. 8

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  9. 9

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  10. 10

    「BTSって誰?」今さら知らないとは言えないので、初心者が通ぶれる小ネタ集めてみた

    放送作家の徹夜は2日まで

    07月23日 08:07

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。