記事
  • ロイター

モルガンS、第3四半期トレーディングは前期から減速へ=CFO


[ニューヨーク 16日 ロイター] - 米金融大手モルガン・スタンレー<MS.N>のジョナサン・プルーザン最高財務責任者(CFO)は16日、第3・四半期のセールス・トレーディング・投資銀行部門の業績は第2・四半期ほど好調にはならないとの見方を示した。

バークレイズ主催のバーチャル会議で、8月の取引は依然良好で、目立った減速は見られなかったと指摘した。その上で「機関証券グループ(ISG)の観点からは、(今期は)第2・四半期ほど好調にはならないだろう。それでも典型的な夏場の四半期よりは良好だろう」と述べた。

米大手投資銀行では第2・四半期、新型コロナウイルス危機を受けた金融市場の変動が業績を押し上げた。

プルーザン氏は、セールス・トレーディング・投資銀行業務のあらゆる部分で依然として「非常に建設的なマーケット」が見られると述べた。

ウェルスマネジメント事業については、純金利収入が第3・四半期に「やや下振れ」するとの見通しを示した。

ネット証券大手Eトレード・フィナンシャルの130億ドルでの買収についても、予定通り第4・四半期に完了できる見込みとした。さらに、モルガン・スタンレーの健全な資本を踏まえると、Eトレード以外にも機会を模索する「柔軟性」があるとし、資産運用分野で戦略的に理にかなう機会を模索する用意があると語った。

トピックス

ランキング

  1. 1

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  2. 2

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  4. 4

    半沢人気支える? 目力メイクの技

    松田健次

  5. 5

    竹中氏「月7万円給付」は雑すぎ

    藤田孝典

  6. 6

    もう無関心?コロナに飽きる日本

    赤木智弘

  7. 7

    都構想 不都合は語らぬ説明会

    柳本顕

  8. 8

    「バカ発見器」Twitterの対処法

    御田寺圭

  9. 9

    トヨタ去る若手と年功序列の崩壊

    城繁幸

  10. 10

    茂木大臣の国連めぐる演説に苦言

    川北英隆

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。