記事
  • ロイター

バイデン氏、トランプ政権の最近のエタノール業界支援措置を非難


[ニューヨーク 15日 ロイター] - 米大統領選の野党民主党大統領候補であるバイデン前副大統領は15日遅く、ロイターに宛てた声明文で、トランプ政権による最近のエタノール業界支援措置について、あまりに小規模であまりに手遅れであるほか、政治的な動きであることが明白だと非難した。

トランプ政権は今週、バイオ燃料混合法の適用免除を遡及的に求める石油精製業者からの申請を却下すると表明。これについてバイデン氏は、数年にわたりこうした適用免除を大量に付与していたことを補うには不十分との認識を示した。適用免除を巡っては、バイオ燃料生産業者が自社製品に対する需要を損なうものだと指摘している。

バイデン氏は「大統領選から50日前のリップサービスでは、われわれの貿易経済を損ない、エタノール工場を閉鎖に追い込んだ約4年間の遡及的ダメージを埋め合わせることはできない」とした。

トランプ氏陣営の代表者からは今のところバイデン氏の声明文に関するコメントを得られていない。

11月3日の大統領選を控え、トウモロコシ由来のエタノールの重要性が意識されており、バイデン、トランプ両氏の陣営は農業地帯の有権者の支持を得ようと躍起になっている。

トピックス

ランキング

  1. 1

    「愛子天皇」誕生の機運が高まる

    文春オンライン

  2. 2

    ディズニーが中国依存強め大誤算

    PRESIDENT Online

  3. 3

    紗倉まな 性産業廃止は「暴論」

    ABEMA TIMES

  4. 4

    安倍疑惑追及に弁護士視点で苦言

    青山まさゆき

  5. 5

    コロナで無視できなくなったMMT

    自由人

  6. 6

    なぜヤフコメ欄は無くせないのか

    諌山裕

  7. 7

    生きてれば 半沢妻の言葉に感動

    松田公太

  8. 8

    NTTがドコモTOBを発表 1株3900円

    ロイター

  9. 9

    古館氏&橋下氏が憲法9条巡り激論

    ABEMA TIMES

  10. 10

    不便なマイナンバーの改善を急げ

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。