記事

安倍総理ありがとうございました

安倍内閣は16日午前の臨時閣議で総辞職します。安倍総理の補佐官である私は、既に「辞職願」を提出しています。

安倍総理におかれては7年8ヶ月の間、常に難しい法案の成立に果敢に取り組み、特定秘密保護法・平和安全法制・テロ等準備罪関連法を成立するなど、その実績は枚挙に暇がありません。

特に、国家安全保障会議(NSC)を創設し、『国家安全保障戦略』を策定したことは我が国の防衛政策において歴史的な出来事でした。

また、熊本地震の際は「プッシュ型支援」を初めて実行し、何度も被災地に足を運び、熊本城の復旧やグループ補助金などに十分な補正予算を組んでいただきました。

安倍総理には感謝の気持ちしかありません。早く健康を回復されて、新たな活躍を本気で願う者の一人です。

本当にお世話になりました。

熊本地震から一年半、被害に遭われまだまだ不自由な生活を余儀なくされている多くの被災者の皆様が早く安心して元の生活に戻れるよう全力で復興を成し遂げて参ります。また、観光や経済の成長を皆さんに実感していただけるよう新しい政策を持って取り組んで参ります。「日本人はやればできる」夢のある日本の未来を皆さんと共に創りたいと思います。#復興 #政策の自民党 #この国を守り抜く #衆院選 #安倍晋三 #安倍総理#熊本 #木原みのる #鹿児島 #やすおか宏武 #小里やすひろ #長崎 #冨岡勉

自由民主党さんの投稿 2017年10月14日土曜日

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    期限迫る国勢調査 前回下回るか

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    舛添氏「気の緩み」に医師が反論

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    万年野党の方が楽? 新立民に呆れ

    諌山裕

  4. 4

    育ちのいい人 マナー本に苛立ち

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  5. 5

    旅先で10回入店拒否 GoToに懸念

    PRESIDENT Online

  6. 6

    国民の思考停止を招いた安倍政権

    内田樹

  7. 7

    髪型変えた枝野氏 蓮舫氏の助言

    女性自身

  8. 8

    日本の携帯料金は本当に高いのか

    永江一石

  9. 9

    よくバレなかったな 瀬戸の本性

    NEWSポストセブン

  10. 10

    討論会で自滅 トランプ氏のミス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。