記事

菅内閣が発足へ=目の当たりにした危機管理能力

菅義偉官房長官が16日の衆参両院の本会議で内閣総理大臣に指名されます。菅さんは第二次安倍内閣の発足以来7年8ヵ月にわたって官房長官を務めてこられました。私が防災政務官だった時、菅長官の仕事ぶりを近くで見て、危機管理能力の高さを実感することが多々ありました。2018年6月18日の朝8時前、大阪府北部地震が発生しました。その時、私はほとんど身支度が終わっていたので、第一報から15分くらいで総理大臣官邸...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。