記事

BIS、企業の温暖化ガス削減努力の格付けを提案

[ロンドン 14日 ロイター] - 国際決済銀行(BIS)は14日、二酸化炭素の排出削減に向け、企業に「グリーンレーティング」を付与することを提案した。四半期報告で明らかにした。「グリーンボンド」は企業の二酸化炭素に対する取り組みに継続的な影響をもたらしていないと指摘した。このため、企業の二酸化炭素削減の効率性に特化した格付けシステムが、投資家や政策立案者が企業を比較するために利用されるようになれ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。