記事

150人でスタートする新・立憲民主党設立等の陰で、共産党は一体どうなるのだろうか

この際、共産党も解党して、新・共産党を設立すればよかったんじゃないかな、と思ってしまうくらいに、目下のところ共産党の影が薄くなったような印象である。

自民党は、安倍総理の電撃辞任表明と総裁選の実施で、相当程度電波ジャックに成功したと言っていいだろう。

代わり映えしない、などと懸命にディスっている方々が一部におられるにはおられるが、テレビがあれだけ自民党の総裁選を取り上げてくれれば、否が応でも自民党の支持率はそれなりに上がる。

テレビ局は、明日の首班指名選挙と菅内閣の組閣について引き続き映像を流し続けるだろうから、しばらくは現状の電波ジャックが続くと見ておいた方がいい。
この流れは、少なくとも今月一杯は続くはずである。

新・立憲民主党と新・国民民主党の結党大会が本日相次いで行われるが、さてテレビ局がどこまで報道するか。

ニュースにはなるが、特集番組が組まれるほどではなさそうだ。

結局、共産党や社民党は萱の外になる。

共産党は、あちらこちらの選挙区に候補者を擁立すべく懸命に動いているようだが、しかし、そう大したニュースにはなりそうもない。

維新も、れいわもN国党も然り。
すっかり影が薄くなった。

もっとも、維新は大阪都構想の住民投票で多少気を吐いているが、自民党の総裁選や菅内閣の組閣、さらには立憲民主党と国民民主党の新党設立のニュースの陰で埋没しそうである。

政治の世界の流れは、まあ、こんなものである。

共産党が思ったほどには伸びなくても、不思議ではない。

あわせて読みたい

「日本共産党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    “愛国芸人”ほんこんが「デマツイート」で提訴される 原告代理人・米山隆一氏は怒り

    SmartFLASH

    07月26日 09:58

  2. 2

    60歳4人に1人が貯金ゼロ 原因は晩婚化による“支出三重苦”

    女性自身

    07月26日 13:23

  3. 3

    東京五輪「手のひら返し」が驚くほど早かった理由 - 新田日明 (スポーツライター)

    WEDGE Infinity

    07月26日 08:17

  4. 4

    配信が充実した東京オリンピック 無観客開催でも十分なお釣りが来る内容

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月26日 08:32

  5. 5

    中国、ロシア製ワクチンと立憲民主と共産党 まあ少し可哀想ではあるけど、ブレインが悪いのとセンスがないというだけ

    中村ゆきつぐ

    07月27日 08:26

  6. 6

    作曲家がLGBT差別の杉田水脈氏を肯定…開会式のドラクエ起用に疑問続出

    女性自身

    07月26日 12:26

  7. 7

    野球は7回、サッカーは60分に!若者のスポーツ観戦離れを「時短化」で食い止めろ

    土屋礼央

    07月27日 08:11

  8. 8

    小山田圭吾の件について考える 作品と作者は別ものか

    紙屋高雪

    07月26日 09:10

  9. 9

    五輪開催に反対でも観戦したくなるのは人情 選手を応援するのは自然な感情の発露

    早川忠孝

    07月26日 14:00

  10. 10

    東京五輪にかこつけて文在寅大統領が日本から引き出したかった"ある内容"

    PRESIDENT Online

    07月26日 16:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。