記事

米、中国への渡航中止勧告を解除 状況の改善受け

[ワシントン 14日 ロイター] - 米国務省は14日、米国人による香港を含む中国への渡航について、最も厳しい「渡航中止勧告」(レベル4)を解除し、「渡航の再検討」(レベル3)に引き下げた。状況の改善を理由に挙げた。レベル3の勧告は「COVID─19(新型コロナウイルス感染症)と現地法の恣意的な執行」を反映しているとした。国務省は6月に中国への渡航中止勧告を出していた。米中両国は8月、互いの航空会...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。