記事

鈴木亮平、三浦春馬さんの後任MCへの思いをつづる「私にとっても大切な友人でした」

※鈴木亮平オフィシャルブログ・ヘッダー

 俳優の鈴木亮平が11日に自身のアメブロを更新。7月18日に亡くなった俳優の三浦春馬さんの後任として、紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』(NHK総合)の新MCを務めることを報告した。

 この日「ご報告」というタイトルでブログを更新。「今日は皆さんに、とても大切なお知らせをさせていただきます」と切り出し「10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました」と報告。

 続けて「番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います」と述べ「それでも私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を大事に受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました」と後任を務めることになった経緯を説明した。

 さらに「春馬君は、私にとっても大切な友人でした」と述べ「いつか彼に再会した時、「亮平さん!良かったですよー!」とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です」と番組にかける思いをつづった。

 最後に「10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます」と意気込み「どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「応援しています!」「亮平さんが後任だと聞いてとても嬉しかったです」「後任者は亮平さんしかいません!!」「素晴らしい番組がこれからも続くのがとてもとても嬉しいです」などのコメントが多数寄せられている。

▶映像:三浦春馬さん急逝、臨床心理士「一番見抜くのが難しい」「衝動を乗り越えるにはまず30分」

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  3. 3

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  4. 4

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  6. 6

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  7. 7

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  8. 8

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    GoToで満室 観光協会が喜びの声

    山本博司

  10. 10

    視聴率優先でPCR推進するテレビ

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。