記事

東京人お断りなら、GOTO始まる前に教えて下さい


[画像をブログで見る]

【もうすぐ購読者5万人!】毎週金曜日17時に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

10月から「Go To トラベル」の対象に東京都が加える可能性が高まっています。

秋の行楽シーズンを控え、全国の観光地や地元の東京の宿泊施設なとから、歓迎の声が上がっています。

一方で、新型コロナウイルス感染拡大への不安を持っている地域も依然として多く、東京からの来客によるコロナ感染の拡大を心配しているようです。

日本経済新聞には、和歌山県の観光地の関係者の声として「東京は患者が多く、不安がある」と漏らしていると報じています。また、京都府の西脇知事も「来る方も迎える方も、感染予防策を徹底することが重要」と歓迎なのか拒否なのか、よくわからないコメントをしています。

10月以降、東京から全国の観光地にたくさんの人が旅行に出かけるはずです。その際に、現地でバイ菌扱いされたり、不当な差別を受けたりすれば、せっかくの楽しい時間が台無しです。

そんな思いをするのであれば、最初からそんな観光地には行かないで、分け隔てなく歓迎してくれる観光地に出かけた方がずっと満足できる時間が過ごせるはずです。

東京人歓迎のフリをしておいて、やってきたらバイ菌扱い。そんな「いいとこ取り」をしようとする観光地が出てくることが考えられます。観光地の本音は、「東京の人が落とすお金は欲しい。でも、コロナウィルスは要らない」だからです。

そんな観光地には、今から正直に名乗りをあげて欲しいと思います。住んでいる場所で人を差別する観光地として、コロナが終焉したとしてもずっと記憶しておくつもりです。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年9月12日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    小沢氏の「政権獲得」宣言に呆れ

    早川忠孝

  3. 3

    大量廃棄も…鰻の養殖技術進む

    ABEMA TIMES

  4. 4

    65歳はもはや「高齢者」ではない

    内藤忍

  5. 5

    植草&錦織が漏らしていた格差

    文春オンライン

  6. 6

    貧困率15% 新興国水準に近い日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  7. 7

    政権狙う? 連立動かぬ野党に疑問

    紙屋高雪

  8. 8

    アルコール依存バンドマンの悲哀

    常見陽平

  9. 9

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  10. 10

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。