記事

「出産費用ゼロ」と「不妊治療を保険化」、本当に少子化対策になるのはどっち?

自民党総裁選で「少子化対策」がキーワードになっている。麻酔科医の筒井冨美氏は「岸田氏の『出産費用ゼロ』は現状認識としてズレている。一方、菅氏の『不妊治療の保険適応』は一定の効果は期待できる。3氏の中では菅氏に軍配があがるのではないか」という――。2020年9月9日、東京・自由民主党本部で自由民主党青年局・女性局主催の討論会に出席する石破茂氏(左)、菅義偉氏(中央)、岸田文雄氏(右)。 - 写真=代...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。