記事

ユーロ圏財務相、メルシュECB専務理事の後任選定手続き開始

[ブリュッセル 11日 ロイター] - ユーロ圏財務相は11日、欧州中央銀行(ECB)の要請を受け、12月に任期が終了するメルシュ専務理事の後任選定手続きを開始した。ユーロ圏各国は、来月までに任意で後任候補をユーロ圏財務相会合の議長に届け出る。オランダのフックストラ財務相は、同国中銀の銀行監督部門の幹部を擁立する方針だと述べた。メルシュ氏はECBの銀行監督委員会の副委員長でもある。現在のECB理事...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。