記事

今、直ちに。

懸念されていたことが起き始めた。

8月の自殺者が大幅に増加したというのだ(NHK)。

陽性者の増加割合を冷静に分析すれば、ニューヨーク化など起こりようもないことがわかりきっていたのに、国会にまで出かけて不用意に危機感を煽った方もいた。

PCR検査などいくら拡大しても、少なくない割合の偽陽性者を含めた瞬間の陽性者を判別出来るだけで、感染拡大防止などできるはずもないのに、拡大しなければ日本が滅ぶかのように騒ぎ続けたコメンテーター、専門家、政治家がいた。

ハイリスク層が持病を持った高齢者に限定されつつあるのに、その事実を少しも国民に知らせようとしない厚労省の姿勢もあった(呆れることに厚労省は、死亡者の平均年齢さえ算出できない。「しない」のではなく「できない」のだ。)。

その瞬間における自らの利益のため、あるいは怠慢のため、きちんと事実(fact)を見つめることなく煽り続けてきたマスコミ、コメンテーター、一部の専門家、そして政治家は、この責任を重く受け止めるべきだ。

今からでもそれを行わなければ、この悲劇は拡大していく。

マスコミ、政治家、そして厚労省は、直ちに、過去の行為を検証し、改めること。強く申し上げる。

あわせて読みたい

「自殺」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    菅原一秀氏から違法行為を強要されていた元秘書が「説明責任果たせ」と顔出し訴え

    田中龍作

    06月19日 22:04

  2. 2

    格安スマホ業界にまで波及した価格破壊

    自由人

    06月19日 08:14

  3. 3

    「米国は病気」と罵りつつ、周庭さんは釈放…G7を敵に回した習近平政権の行き詰まり

    PRESIDENT Online

    06月19日 18:11

  4. 4

    【驚愕】自民党系の横浜市長選候補者がカジノ反対へ

    木曽崇

    06月20日 11:57

  5. 5

    白血病の新たな薬 新たなプレイヤーで不可能が可能に それはしっかりしたエビデンス コロナのイベルメクチン等にはまだそれがない

    中村ゆきつぐ

    06月20日 08:22

  6. 6

    タワマンの高層階ばかりを移り住む「空中族」 高値売り抜けはそろそろ手仕舞いか

    NEWSポストセブン

    06月20日 09:50

  7. 7

    都民ファーストの不振ぶりが目立つ都議選 小池旋風が影を潜めた影響か

    早川忠孝

    06月19日 16:34

  8. 8

    世帯年収400~600万円のリアル「残業ありきの給料で毎日クタクタ」

    キャリコネニュース

    06月19日 18:44

  9. 9

    【世界ALSデー月間特別寄稿④〜トリアージは既に当たり前に行われている⁉️〜】

    恩田聖敬

    06月20日 09:00

  10. 10

    さらに活用が進む、つみたてNISA~2021年は買付金額が1兆円超えか~ - 前山 裕亮

    ニッセイ基礎研究所

    06月19日 08:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。