記事

「半沢直樹」堺雅人も絶好調 妻・菅野美穂の次の主演作は北川悦吏子脚本! - 「週刊文春」編集部

 目下、視聴率も絶好調のドラマ「半沢直樹」(TBS系、日曜9時~)で、主役の半沢を熱演する堺雅人(46)。その妻・菅野美穂(43)の4年ぶりとなる主演ドラマが決定していたことが「週刊文春」の取材で分かった。

【画像】半沢直樹と大和田につめよられる曾根崎役の佃典彦


菅野美穂 ©時事通信社

「2児のママで、これまで子育てのために仕事を抑え目にしてきた菅野美穂ですが、久々の主演ドラマが内定しました。主演は2016年10月クールの『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)以来です。内定したのは来年1月からのクールで日テレの水曜夜10時枠。タイトルは現段階では『ウチの娘は彼氏ができない』となっています。脚本はあの北川悦吏子さんのオリジナルで、北川ドラマ常連のトヨエツ(豊川悦司)も出演します。他にも浜辺美波や沢村一樹の出演が内定しています」(日テレ関係者)

 夫婦そろって、仕事もプライベートも充実しているようだ。芸能事務所関係者が夫妻の近況を明かす。

「堺・菅野夫妻は2015年8月に第1子を、2018年12月に第2子をもうけています。時折子供連れで山手線に乗ったりもするそうです。菅野は堺が主演した2017年の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の撮影現場にも、フラッと小さなお子さんを連れて訪れたりする気さくなタイプで、スタッフのほうが驚いてかえって気を遣ったそう。菅野は若い頃は海外一人旅が趣味で、自分で飛行機や宿などすべてをアレンジして出かけていたし、ごく普通の、一般的な感覚を持っている人なんです」

 スタッフやマネージャーの評判も悪くないようだ。別の芸能事務所関係者によると、

「菅野は気前が良い。例えばマネージャーも、3年くらいつくと、『これまでありがとうね』と100万円くらいするバッグや時計をポンとプレゼントする。ドラマの現場の差し入れもすごく豪華ですしね。スタッフやマネージャーで悪く言う人は見たことがない」

 9月10日(木)発売の「週刊文春」では、夫・堺が主演する「半沢直樹」について、今からこれを知ればドラマを10倍楽しめる「7つの秘密」を5ページにわたって詳報、堺の恩師が取材に応じ、傾倒する哲学者についても意外な秘話を明かしている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年9月17日号)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  3. 3

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  4. 4

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  6. 6

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  7. 7

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  8. 8

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    GoToで満室 観光協会が喜びの声

    山本博司

  10. 10

    視聴率優先でPCR推進するテレビ

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。