記事

選挙は結構残酷なもの。自分の不人気ぶりを知っても驚かないことですね。

世間の空気に敏感な人は、合流新党の党首選には実は消極的だったんじゃないかしら、と思っている。

どなたが始められたのか知らないが、ネットで合流新党の代表選が行われているが、党員や党友でない方々が大勢参加しての単なる人気投票なんだが、単なる人気投票だけにこういうものがジワジワと効いてくる可能性があるから、合流新党の立ち上げに奔走してこられた方々には少々厄介な存在になるかも知れない。

どうやらネット投票の結果と実際の合流新党参加の現職の国会議員による投票の結果が大きく乖離しそうな状況だそうだ。

まあ、ご自分の不人気ぶりを知らされる結果になっても、平然とされていることだろう。

今月の10日には合流新党の代表選挙の結果が出るそうだから、あまり後に尾を引くようなことがないように、サラッと流した方がいい。

あわせて読みたい

「枝野幸男」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。