記事
  • ロイター

ベトナム、東京などアジア6都市発着便の運航再開へ 出張が対象


[ハノイ 3日 ロイター] - ベトナム政府は、今月中旬から東京などアジア6都市の発着便の運航を再開する計画。出張でのビジネス客が対象となる。

交通運輸省の発行する新聞が、民間航空局の幹部の話として伝えた。

東京、広州、ソウル、ビエンチャン、プノンペン、台北の6都市の発着便が対象となる。毎週約5000人の出張客がベトナムを訪れることになるという。

保健省によると、滞在期間が14日未満の場合を除き、引き続き2週間の隔離が義務付けられる。観光客の入国は依然として禁止されている。

複数の報道によると、6都市の発着便はベトナム航空、同社傘下のパシフィック航空、格安航空のベトジェットエア<VJC.HM>が運航し、入国者の数は制限される。

ベトナムは新型コロナウイルスの流行で、観光・運輸業界が特に打撃を受けており、経済活動の再開を目指している。

ベトナム政府は、入国制限、隔離措置、検査、感染者の追跡を通じて新型コロナの感染拡大を抑制しており、累計の感染者は1046人、死者は34人にとどまっている。国内感染は100日間報告されていない。

トピックス

ランキング

  1. 1

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  2. 2

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  3. 3

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  4. 4

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  6. 6

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  7. 7

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  8. 8

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    GoToで満室 観光協会が喜びの声

    山本博司

  10. 10

    都構想 不都合は語らぬ説明会

    柳本顕

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。