記事

台湾がパスポートのデザイン刷新へ、中国との混同避けるため

[台北 2日 ロイター] - 台湾当局は2日、パスポートのデザインを刷新すると発表した。現行デザインでは中国のパスポートと混同されることが多く、新型コロナウイルス流行後は台湾市民の海外渡航で問題が生じるケースもあったため、英語で「Taiwan」の文字をこれまでより大きく表示する。現行パスポートは正式名称の「Republic of China(中華民国)」が表紙に大きく印字され、下の方に「Taiwa...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。