記事
  • SmartFLASH

YOU、若きダウンタウンに2カ月話を振られず「血尿が出た」

 YOUが8月30日放送の『鶴瓶×サンド グラフde人生~身内から見たホントのあなた~』(フジテレビ系)で、ダウンタウンとの秘話を語った。

 YOUは芸能界での分岐点として、1990年代初頭にダウンタウンと『ヤングタウン』(MBSラジオ)で共演したことをあげた。

 当時の松本人志、浜田雅功の印象について「なんかすごい人たち。殺人鬼ですよ」と苦笑。自身を「殺人鬼に育てられたら、こうなります」と明かした。

 ラジオで共演した最初の2カ月間は、一切、話を振られず「血尿がブワーって出た。人生初のストレス。ダウンタウンさん、血尿が出ました。こんな楽観的な人なのに」と回想。

 共演する今田耕司に助けを求めたが目を背けられ、「当時は今田君もそんなにしゃべらなかった」と笑った。

 その後、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)でもダウンタウンと共演。「怖かったけど、かわいがっていただけるようになってよかった」と感謝していた。

 YOUは『ごっつええ感じ』時代にもスリリングな出来事があったことを、4月21日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で告白している。

 当時を「地獄のようでしたよ」と明かし、浜田がコントで揉めたときなどに「ボカボカボカボカと部屋からサウンドがする」と振り返った。音がしなくなり部屋を開けてみると、「ロッカーが奇妙な形になって、お兄さん(浜田)の親指が折れてた」と衝撃秘話を語った。

 ダウンタウンとの刺激的な日々を乗り越え、YOUは多彩に活躍している。

あわせて読みたい

「ダウンタウン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    貧困率15% 新興国水準に近い日本

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  2. 2

    菅首相の沖縄への態度にドン引き

    文春オンライン

  3. 3

    アルコール依存症巡る報道に苦言

    藤田孝典

  4. 4

    「河野大臣は常識ない」に違和感

    早川忠孝

  5. 5

    菅首相は早く臨時国会を開くべき

    鈴木しんじ

  6. 6

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  7. 7

    65歳はもはや「高齢者」ではない

    内藤忍

  8. 8

    植草&錦織が漏らしていた格差

    文春オンライン

  9. 9

    孤独死は30代・40代の男性に多い

    PRESIDENT Online

  10. 10

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。