記事

米、中国企業への措置で国家安全保障の概念を悪用=中国外務省

[北京 1日 ロイター] - 中国外務省の華春瑩報道官は1日、米政府は「国家安全保障」上の懸念を口実にして、中国企業に不利な措置を講じていると批判した。米国防総省が前週末、中国軍が所有または管理する中国企業のリストに11社を新たに追加したのを受けた。「このような行動が、米国にメリットをもたらすとは思わない」とし、米政府は「繰り返し、国家安全保障の概念や国家権力を悪用し、特定の中国企業を虐げてきた」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。