記事

東地中海の海底資源、トルコが探査延長 ギリシャは非難

[イスタンブール/アテネ 31日 ロイター] - 東地中海の海底資源を巡り、トルコとギリシャが対立している問題で、トルコ海軍は31日、探査船「オルチ・レイス」による探査を当初予定していた9月1日から9月12日まで延長すると発表した。 トルコとギリシャは東地中海の海底資源について、自国領域と主張する大陸棚の範囲を巡り対立。トルコがこの海域に探査船を派遣したことで緊張が高まっている。両国は東地中海で...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。