記事

日米首脳が電話会談、同盟強化の方針変わらずと安倍首相

[東京 31日 ロイター] - 安倍晋三首相は31日午前、トランプ米大統領と電話会談した。持病の潰瘍性大腸炎の再発が確認され、任期途中で辞任することを直接伝え、トランプ大統領は「最も親しい友人」である安倍首相の辞任は「寂しい」と話したという。日米電話会談後、西村明宏官房副長官は、安倍首相がトランプ大統領に対し、辞任後も日米同盟を強化する方針は変わらないと説明したと明らかにした。コロナワクチンの開発...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。