記事

安倍首相、辞任表明

安倍首相が辞任を表明された。突然の形であったが、もはやその雰囲気はあった。このところの疲れと表情にはさすが気の毒であった。私は第一報には「まさか」と「やっぱり」が交錯した。

本当によく頑張られた。大きな成果を出された。もちろん生身の人間、失敗はあった、しかし遥かに凌ぐ成果とその指導力は偉大なものであった。会見では「持病のこと、コロナ対策のこと、これからのこと」を話され、「体調が万全でない以上国家国民への責任は全う出来ない、総理を辞めるしかない」と率直に話された。心残りは「拉致問題、憲法改正、北方領土問題」と付け加えられた。

さあ、総裁選、総選挙だ。

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。