記事

週刊金融日記 第435号 安倍首相辞任と5分でわかるアベノミクス総括、他

1/2

第435号の目次です。

●週刊金融日記 重要バックナンバー(夜間飛行)
http://yakan-hiko.com/PU14

●週刊金融日記 重要バックナンバー(まぐまぐ)
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52160749.html

●週刊金融日記 重要バックナンバー(note)
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52021876.html

==============================
// 週刊金融日記
// 2020年8月30日 第435号
// 安倍首相辞任と5分でわかるアベノミクス総括
// 米国株は史上最高値を連日更新
// レストラン紹介コーナーは自粛中
// コロナ禍中の恋愛戦略
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。

 香港は長らく新コロが封じ込められていたのですが、どこかから入ってきた感染者がウイルスを拡散させ、クラスタが連鎖していき、第三波が襲来してしまいました。そして、この1ヶ月ほどレストランやバーなどは18時以降はデリバリーのみという、これまでで一番厳しい対策が取られていたのですが、幸いにして感染は収束しつつあり、昨日から夜のレストランが再開しました。街はいろいろ賑わっていますね。

 9月1日から中国CDCが検査インフラを提供して、希望すれば香港市民全員でも検査できるような体制になるそうです。順調にいけば、再来週ぐらいには、香港はまた新コロ新規感染者がゼロの日々になるかんじゃないか、と思います。

★金曜の夜にレストランを予約しようとしたらすでに全部埋まっていたので、北海道産の高級うにを家で食べました(笑)。

★香港は、昨日の金曜からレストランは夜間も午後9時まで営業できるようなりました。人気レストランはすぐに予約で埋まり、街は賑わっていますね。

 そして、日本は安倍首相が突然の辞任ですね。今週はこの話題を書こうと思います。

★安倍首相がとうとう辞めることになりました。お疲れさまです。

 今週も読者から興味深い投稿がいくつもあります。見どころは以下のとおりです。

- 実態経済が大打撃を受けているのに日経平均株価がずっと高値の理由は何ですか
- 3ヶ月間のセックス・オナニー禁止のあとに挑んだ最初のアポ
- 地方在住の既婚のアラサーですが恋愛工学を駆使してゴールを決めることができました
- マッチングアプリで出会った女性(地方医大生)に「今度ドライブに行こう」と言われたのに突然ブロックされました
- 転勤先の米子を楽しむ方法をご教授ください

 それでは今週もよろしくお願いします。

あわせて読みたい

「安倍晋三」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    小泉進次郎氏の「万歳三唱批判」に自民党関係者は「またか」の声

    NEWSポストセブン

    10月19日 09:18

  2. 2

    共産党が強い「表現規制派」へ転向 公約では「表現の自由を守る」の建前が崩壊

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    10月19日 09:42

  3. 3

    年収 30年横ばい狂騒記

    ヒロ

    10月18日 11:33

  4. 4

    斎藤佑樹投手の引退セレモニー「敗者の弁」を引き受けた勇気を称賛

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    10月19日 10:20

  5. 5

    ガンダムにはなぜイライラする女性キャラが出てくるのか?一気観で生まれた疑問

    倉持由香

    10月19日 12:16

  6. 6

    iPhoneなら3800円惜しまずAirTagは買え!! を体感した伝説(笑)の日

    永江一石

    10月19日 09:23

  7. 7

    東京五輪後に東京不動産は暴落すると言っていた人たち

    内藤忍

    10月18日 11:50

  8. 8

    LINE問題で最終報告、経営陣対応「不適切」 情報漏えい認めず

    ロイター

    10月18日 22:38

  9. 9

    梅澤愛優香さん、文春が報じた産地偽装問題を謝罪 「エビや牛モツが海外産だった」

    キャリコネニュース

    10月18日 09:57

  10. 10

    マイケル・サンデル『実力も運のうち 能力主義は正義か?』

    紙屋高雪

    10月18日 17:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。