記事

閉園・閉館・閉店になって「閉店しないで!」の横暴さ〜閉店決めてから応援では遅い

都内の遊園地としまえんが8/31で閉園になるけど、今になって「としまえん閉園反対」とかいっている人がいて、こういう横暴な人って多いよねと。

閉園・閉館・閉店を決めたのはそれなりの理由があるからで、そうなる前に応援してくれなければ閉める決断をしなきゃいけないわけです。
閉店間際になって「閉店反対!」「続けてほしい!」ってどんだけ横暴なんだと。

としまえんの場合は施設の老朽化とか、時代に合わなくなったとか、跡地に新しい施設が決まったとか、いろんな理由があるのかもしれないけれど、多くの場合、閉園・閉館・閉店を決断するのは客が来なくなったから。

来なくなったのが施設に魅力がないならともかく、コロナ人災のように突然ふってわいた人災によって閉館・閉店を余儀なくされる施設も多いのではないか。

施設は莫大な維持費がかかるわけで、客が減れば赤字がどんどん拡大してしまう。
早めに閉園・閉館・閉店を決めることが、赤字を拡大させないための唯一の方法だ。

それで仕方なく閉めることを決めた途端「やめないで!」「応援します!」とかいわれてもはっきりいって「ふざけんな!」って気持ちじゃないのかな。

そりゃうれしいですけど、閉める決断をしてから応援されたのでは遅いのです。
その前に行って応援してあげないと。

この先コロナ人災により閉園・閉館・閉店する施設は続出するはず。
閉めることを決めてから応援するのではなく、閉める前に応援してあげてください。

でないとどんどん閉園・閉館・閉店になってしまいますよ!

*閉園になってしまうとしまえんの

写真や動画アップしてます!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12621375171.html

あわせて読みたい

「としまえん」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  3. 3

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  6. 6

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  8. 8

    視聴率優先でPCR推進するテレビ

    PRESIDENT Online

  9. 9

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  10. 10

    田原氏 菅首相の行政改革に期待

    田原総一朗

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。