記事

閉園・閉館・閉店になって「閉店しないで!」の横暴さ〜閉店決めてから応援では遅い

都内の遊園地としまえんが8/31で閉園になるけど、今になって「としまえん閉園反対」とかいっている人がいて、こういう横暴な人って多いよねと。

閉園・閉館・閉店を決めたのはそれなりの理由があるからで、そうなる前に応援してくれなければ閉める決断をしなきゃいけないわけです。
閉店間際になって「閉店反対!」「続けてほしい!」ってどんだけ横暴なんだと。

としまえんの場合は施設の老朽化とか、時代に合わなくなったとか、跡地に新しい施設が決まったとか、いろんな理由があるのかもしれないけれど、多くの場合、閉園・閉館・閉店を決断するのは客が来なくなったから。

来なくなったのが施設に魅力がないならともかく、コロナ人災のように突然ふってわいた人災によって閉館・閉店を余儀なくされる施設も多いのではないか。

施設は莫大な維持費がかかるわけで、客が減れば赤字がどんどん拡大してしまう。
早めに閉園・閉館・閉店を決めることが、赤字を拡大させないための唯一の方法だ。

それで仕方なく閉めることを決めた途端「やめないで!」「応援します!」とかいわれてもはっきりいって「ふざけんな!」って気持ちじゃないのかな。

そりゃうれしいですけど、閉める決断をしてから応援されたのでは遅いのです。
その前に行って応援してあげないと。

この先コロナ人災により閉園・閉館・閉店する施設は続出するはず。
閉めることを決めてから応援するのではなく、閉める前に応援してあげてください。

でないとどんどん閉園・閉館・閉店になってしまいますよ!

*閉園になってしまうとしまえんの

写真や動画アップしてます!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12621375171.html

あわせて読みたい

「としまえん」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  2. 2

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  3. 3

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  4. 4

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

  5. 5

    天皇陛下と同列?五輪開会式でのバッハ会長の振る舞いに違和感続出

    女性自身

    07月24日 11:55

  6. 6

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

  7. 7

    前例を覆した開会宣言 政府の緊急事態宣言よりも感じる「重み」

    階猛

    07月24日 10:39

  8. 8

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  9. 9

    素直に良かった開会式 国内外の取り上げ方に差異

    和田政宗

    07月24日 10:47

  10. 10

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。