記事

安倍首相の退陣表明を見て思ったこと ~労いの言葉を強要するのは論外、閣僚の国会出席は軽減されるべき~

安倍首相が昨日、ついに辞任を表明した。7月下旬に入ってから首相の官邸での執務時間が徐々に短くなり、8月からは公に健康問題が取り沙汰されるようになった。心労が重なり、それが持病の潰瘍性胃大腸炎を悪化させたとのことで、しっかりと治療され一日も早く回復をされること願う。政治家は健康状態が万全でないといけないというマッチョイズムは時代遅れで、首相の体調が悪化し職務遂行が不可能になったこと自体は責められるべ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。