記事
  • ロイター

米ユナイテッド航空、パイロット2850人削減も 支援延長なければ


[シカゴ 27日 ロイター] - 米航空大手のユナイテッド航空<UAL.O>は27日、政府の雇用支援が延長されなければ、パイロットの約2割に相当する2850人を削減する必要があると明らかにした。

米政府は3月末に決めた経済対策の一環で、航空会社の従業員向けに250億ドルの金融支援を実施した。期間中の人員削減はしないことが支援の条件となっている。

支援措置は9月末に期限を迎えるため、航空各社はさらに6カ月延長するよう要請している。米議会は経済対策の延長を協議しているが難航している。

ユナイテッドは従業員に対して、10月1日から11月30日の間に削減を行うとし、削減規模は年末までの旅行需要や運航計画に基づいていると説明した。ただ、新型コロナウイルスの感染が国内の一部地域で再び広がっており、状況は流動的だとしている。

全体で3万6000人を削減する可能性もあるとしているが、他の部門については最終的な削減数を明らかにしていない。

他の米航空大手では、デルタ航空<DAL.N>が1600人、アメリカン航空<AAL.O>が1万9000人の従業員をそれぞれ削減する方針を示している。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  2. 2

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    タクシーのマスク強制が嫌なワケ

    永江一石

  4. 4

    トランプ氏の側近3人 暗躍失敗か

    WEDGE Infinity

  5. 5

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    タワマン強盗の恐怖を被害者激白

    NEWSポストセブン

  7. 7

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  8. 8

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

  9. 9

    鬼滅旋風で頭抱える映画配給会社

    文春オンライン

  10. 10

    都構想リーク記事に陰謀の匂い

    青山まさゆき

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。