記事

100万トンの政府備蓄米を子どもの貧困対策に使おう!

みなさん、日本政府は、100万トンものお米を備蓄していることをご存知ですか?先日、こども宅食推進議連の事前勉強会で農林水産省の方から聞いて、驚きました。 日本人1人あたりの米の年間消費量は、54kg(平成28年度)※1なので、100万トンは約1,850万人分の年間消費量です。 いわゆる「政府備蓄米」と呼ばれるもので、米の大凶作や連続する不作などにより米不足状態に陥ったときに放出するために備蓄されて...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。