記事

指定感染症見直し 2類相当から落とす? 概ね賛成だが開業医の費用含めた感染対策が必須だろうな

分科会が新型コロナ指定感染症の見直しについて言及されました。半年の経験から、現場のメリット、デメリット、公費かどうかという費用の問題、診療病院の限定の問題、隔離の必要性、報告の義務付け含めて、今本当に2類相当の指定感染症であることが必要なのか、実態に合わせる必要があるのではないかという提案です。それこそこの議論は6月頃から存在し、梅村聡議員が国会で質問されています。もちろん国民の不安、感染拡大の可...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。