記事

みんな何かが足りないのだが、菅さんの場合は「菅さん」がいないことかしら

菅官房長官の名前が急浮上しているようだ。

確かに、麻生さんの再登場よりは期待が出来、田中角栄以来の新たなサクセスストーリーを書くには好個の人材で、現在の自民党にとっては最も無難な人選のようにも思う。

上手に根回しをすれば、案外スムースに政権の移譲に成功するかも知れない。

二階さんが最近菅さんを頻りに持ち上げているようだが、故なしとしない。

もっとも、その菅さんにも欠けているところがある。

安倍総理にとって菅さんは欠くべからざる人材で、菅さんなくしてここまで安倍総理が長期政権を続けることは出来なかったのではないか、と思うくらいに重要な人材である。
いわゆる扇子の要である。

しかし、菅さんには今のところそういう人材がいるようには見えない。

菅さんに必要なのは、菅さんだ、ということである。
菅さんに成り代わって、すべてのことを滞りなく差配出来る、絶対に裏切ることのない人間。

いわゆる黒子にして、全体に目配りが出来る参謀。

野心家にはなかなか務まらない役回りだが、それなりに仕事をしていくためにはどうしても必要な存在だろうと思う。

誰からも一目置かれるような人が、今の自民党にいるのか。

そういう人が菅さんの周りにいれば、自ずから自民党の後継総裁レースの流れは決まってくるはずである。

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  3. 3

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  6. 6

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  8. 8

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    元TOKIO山口氏 異例の家宅捜索

    渡邉裕二

  10. 10

    視聴率優先でPCR推進するテレビ

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。