記事

2週間後に東京はニューヨークになります。というか、なってお願い。w

1/2

わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では塾生を募集しています。コロナ禍の間、希望者は毎月30分。わたしと1:1でzoomでブレストができます。ひとりずつ丁寧にやってますよ。※事業・集客コンサルやサイト構築のご依頼も絶賛受け付けております。得意な分野はECサイト構築や商品開発です。実例はこちら

3月頃に「東京は2週間後にはニューヨークになる!!」と騒いでいた皆さんがいましたが、その後、いかがお過ごしでしょうか。
実はニューヨークはこうなっております。

ほぼ、終息!!!

いまだ、1日3〜10人程度は亡くなっていますが、もともとニューヨークの人口あたりの死者数は日本の188倍!!なのでこんなのは日本に当てはめたらほぼゼロです。サンドウィッチマンのギャグです。

東京は

こんな感じですが、まだパラパラと死者が出ますのでこれが落ち着けば晴れてニューヨークになれます。早くなって!!

ところでニューヨークが終息した理由を「PCR検査で封じ込めたからだ」という妄想バカが大量に湧いていて「検査シーヤ派」を形成しています。

確かにニューヨークは先進国で唯一といっていい「検査し放題の都市」のようですが、いままでの感染者数は460,460人!!46万人を隔離したとか本当に信じていらっしゃるの?

ニューヨークの死者は全米第1位で32,967人と飛び抜けて多く、これは東京なら23889人に相当します。東京都の死者は350人ですから

ニューヨークは東京の83倍死んだ

ということになります。これが成功例??

まずニューヨークは検査で封じ込めた論がトンデモなのは、以下の4点で論破できます。とくに4つ目。

1 ヨーロッパの多くの国も終息しているが無症状でも検査するという先進国はない。
2 人口あたりの検査数はルイジアナもニューヨーク(391,762)と同程度だが全然収まってない
3 世界で言うとお金持ちの中東の人口あたり検査数はニューヨークより遥かに多いが全然収まっていない。
4 そもそもニューヨークでは8月上旬にPCR検査の結果で出るまで平均5日かかるということで、その頃にはウイルス出していないから隔離しても全くの無意味。7月末には7日以上かかったという記載あり。7月頭から収まってきたので要するにPCR検査のおかけではない!

ニューヨークの検査会社のページです。8/3時点では結果が出るまで5日(これは検査会社の時間なので+2日はかかる)、


結果、インドは経済回らず国民はパニックで大惨事。


なんでニューヨークは終息したのか

これはもうね。

集団免疫確立以外になにか仮説があったら教えて!!

です。死ぬ人がみんな死んじゃった説は、感染者数も激減しているんだから却下。そして

NY市抗体検査、陽性が27%コロナ、地区により最高51%

コロナは既存の4種類のコロナも抗体ができにくく、できてもすぐ消えるので複数回罹患することがわかっている。NYは2回目、3回目の可能性大だが、2回目以降はB細胞が記憶していて感染と同時に抗体をバリバリ作るので軽症で済み、他人にうつすほどウイルスを放出するとも考えられない。

西浦教授は60%が罹患しないといっていたが、免疫の権威、阪大の宮坂先生はそれを古い考え方と一蹴。Facebookで指摘されていた。西浦先生もFacebookでその指摘を認めていました。この図は宮坂先生のもの

一般に信じられている集団免疫理論はどこがおかしいのか免疫の宮坂先生に尋ねてみました(上)

この記事の中で宮坂先生は、この数値は一定ではなく環境や地域によって異なるとされていたが、16.7%と試算されていた。ニューヨークはそれに十分該当しているではないか。

しかし抗体ができにくく消えやすいと、集団免疫が実際に機能しているか検査数値では判断できない。現象で見るしかないのであります。科学とは現象から法則性を見いだすことなので「仮説だから聞いても意味がない」は非化学的で「十分、有力な仮説だ」というのが正しい?

この集団免疫には、各国の推移を見るといろいろなパターンがある事が分かる。医者でもないのにとか言うヤツがあるが、医者だってこんなケースは初めてなんだから素人と変わりはしない。むしろリサーチャーやマーケッターのほうが数字の変化を見ることはプロなのです。いくつかのパターンにわけて分類してみた。

ここからはオマケです。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    堀江氏 餃子店1千万円支援に苦言

    女性自身

  2. 2

    橋下氏「否決なら住民投票無効」

    橋下徹

  3. 3

    年末年始「17連休案」空振りの訳

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  5. 5

    社長辞任 勝者なき大塚家具騒動

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  6. 6

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    若者の提案に上司「立場を失う」

    文春オンライン

  8. 8

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    誤報訂正せず 毎日新聞社に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    田代まさし闘病で収監延期の現在

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。