記事

政治主導でリニア新幹線のAルートへの変更と首都移転の実現を目指せ

JR東海によるリニア中央新幹線建設工事が静岡県の反対により頓挫している。リニア中央新幹線の東京(品川)―名古屋間の建設ルートは、静岡県の最北部にある南アルプスの真下をトンネルで抜ける予定になっている。これに対し静岡県の川勝知事は、トンネル工事により真上に上流がある大井川の水量が減少する危険性がありこれが解消されない限り工事の着工は認めないとして、2027年の開業を目指すJR東海と対立している。私は...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。