記事
  • 女性自身
  • 2020年08月24日 22:03 (配信日時 08月24日 20:58)

佐々木希 仕事ゼロ夫支える24時間テレビの奮起に称賛続々


女優・佐々木希(32)が、8月23日放送の『24時間テレビ43』(日本テレビ系)に生出演。「チャリティー笑点」のコーナーにスペシャルゲストとして登場し、お笑いコンビ・テツandトモとの“コラボ演芸”に挑戦した。

トモ(50)が弾くギターのメロディに合わせて、目や口を開いたり閉じたりする“変顔”を堂々と披露した佐々木。さらに彼らの持ちネタである「なんでだろ~」も踊り、番組を盛り上げた。また大喜利のコーナーでは、座布団運びや回答者として挑戦する一幕も。

24日、テツandトモはブログを更新。

《「笑点」は生放送だったこともあり緊張しましたが、佐々木さんも凄く頑張ってくださり、とても楽しくやることができました》
とし、佐々木への感謝をつづった。

「夫の渡部建(47)さんは、不倫が発覚したことで無期限自粛となりました。渡部さんの好感度は急落し、抱えていた8本のレギュラー番組もすべて降板。CMなどの違約金は1億円を超えるといいます。ですが佐々木さんは離婚をせず、家庭を立て直そうと奮闘しているそうです。Instagramでも、彼女が手がけるブランドを積極的に紹介。一家を支えるため、可能な限りどんな仕事でも受けようとしているのでしょう」(テレビ局関係者)

佐々木の体を張ったパフォーマンスに、Twitterでも反響が続々とあがった。

《佐々木希ちゃん、とっても頑張っておられる! 元気そうでよかった》

《仕事を仕事って割り切って頑張れる女性は本当にリスペクトだよね!》

《24時間テレビの笑点を見てて、佐々木希さんがプライベートとは関係なく仕事をきちんとこなしているところが当たり前だが、素晴らしいなと思いました》

また日刊スポーツによると、佐々木は9月2日発売の「anan」(マガジンハウス)で家族や仕事について語っているという。

「仕事も家族も、愛を持って接するからこそ、いいものが生まれると信じています」など、現在の胸中を明かしていると報じている。

「佐々木さんは、もともと渡部さんの努力家な面に心底惚れ込んでおり結婚しました。不倫したとはいえ、まもなく2歳になる息子のためにもやり直したいという気持ちが強いそうです。ただ、子育てと仕事を両立していかなくてはいけませんから渡部さんの協力も必須。そこで『今回のようなキッカケがないと変われない』と、渡部さんを鼓舞しているそうです」(ファッション関係者)

あわせて読みたい

「佐々木希」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ワクチン2回打てば安心」と思い込む高齢者が引き起こす社会の不和

    NEWSポストセブン

    09月19日 19:43

  2. 2

    目に見えないコロナとの戦いには「孫子の兵法」が有効

    自由人

    09月19日 22:49

  3. 3

    自民OB・舛添要一氏「岸田文雄総裁なら“疑似政権交代”のような雰囲気出せる」

    NEWSポストセブン

    09月19日 11:56

  4. 4

    自民党総裁選の4候補者が討論会 基礎年金と原発ゼロめぐり河野氏に質問が集中

    安倍宏行

    09月19日 15:05

  5. 5

    ヒートアップする総裁選 すべては菅首相と二階幹事長の決断のおかげ

    早川忠孝

    09月19日 15:35

  6. 6

    敬老の日 自民党総裁選⑺ 年金改革 河野氏提案の最低保障年金導入で消費税大増税???

    赤池 まさあき

    09月20日 08:28

  7. 7

    SNSで敢えて「時差投稿です」と言い訳 背景に日本社会の同調圧力の強さ

    内藤忍

    09月19日 13:00

  8. 8

    恒大集団(エバーグランデ)破綻で中国不動産バブル崩壊か

    藤沢数希

    09月19日 09:40

  9. 9

    笑い話では済まなかった商標の世界の仁義なき戦い。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月20日 08:37

  10. 10

    中国の狙いは“人民元”拡大と知財保護? TPP加入なら専門家「今後は日本のメリットになっていく」

    ABEMA TIMES

    09月19日 12:13

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。