記事

今月末で閉園!グラドルの聖地だった「としまえん」撮影会の思い出

1/2
撮影:富田恭透

BLOGOS読者の皆さんこんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。

ビジュアルクイーン撮影会でお世話になっていた『としまえん』が8月末で閉園してしまうと聞きまして、夫や友達と遊びに行ってきました! 絶叫が苦手な私でも乗れるレベルのアトラクションが多くて楽しかったです!

BLOGOS編集部

吉田山こと吉田早希ちゃんは一番怖い「フライングパイレーツ」に何度も乗ってゲラゲラ笑っていました……強い……。

私は千葉県出身なので、子どもの時に行った思い出はないのですが、「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん」によく参加させていただいていました。

としまえん撮影会オファーは人気グラドルの証

倉持由香

プールサイドにグラドルたちが30人ぐらい集まって、それに対してファンの方が3000人ぐらい撮影しに来てくれるグラドル界の一大イベントだったのです!

プール各地にいるグラドルたちを、時間内なら好きな場所に移動して撮っていいという、撮り放題システム。

壇蜜さんや杉原杏璃さんなど、トップ中のトップがMC兼被写体として参加していて、その周りに人気グラドルたちが集まっているんです。参加することは人気グラドルの証明になっていたので、としまえん撮影会からオファーをいただくことがとても嬉しかったですね。

グラドルにとって大切な目指すべき場所だった撮影会なのですが、残酷な部分もあって……。撮り放題なので、人気がないとガラガラになっちゃうんです!!!

隣のエリアにいる女の子は大勢のファンに囲まれてるのに、自分のところは数人しかいないとか。それが一目で分かるのがかなりきつかったです。だから、きっちり告知して、自分推しのファンの方を呼び込む努力が必要でした。

そこですごいなと思ったのは、川崎あやちゃんと階戸瑠李ちゃん。たくさんのファンの方がいろんな角度からずっと撮っているので、ポロリでもしたら即アウトなんですが、それなのに、DVDかな? ってくらい面積の小さいハイレグで登場して、サービス精神というか、根性が違うなと思いました。

水着は自前で何着も用意していって、自分がトップグラドルの中に並んだ時に「制限時間がある中で、この子を撮りたい!」と思ってもらえる水着は何だろう?って、必死で考えてましたね。

私はお尻が売りだったので、アリーナのぴっちりした競泳水着を用意しました。メーカーものの競泳水着って高いんですよ。1~2万円したかな。大事な投資です!

倉持由香

いろんなメディアの方も取材に来てくださるので、大事なアピールの場でもありましたね。人気グラドルたちとのオフショットをツイートするのも楽しみの一つでした。

倉持由香

ありがとう、としまえん! フォーエバー、としまえん!!

TOKYO FMで初のラジオレギュラー

撮影:富田恭透

コロナ禍で気持ちも沈みがちなこの頃ですが、いいこともありました! なんとTOKYO FMさんで、初のラジオレギュラーが始まったのです!! 今までちょいちょいゲスト出演はあったのですが、レギュラーはなかったので本当に嬉しくて。

まんが王国さんというコミックサイトがスポンサーなのですが、まんが王国で読める漫画に限らず、自由に漫画の話をしてくださいと言われています。私、漫画がとっても大好きで、ひたすら漫画を読んできた人生だったので、今まで読んできた漫画がお仕事になるって、感無量です!

お笑い芸人の狩野英孝さんと一緒にパーソナリティーをやらせていただいているのですが、狩野さんって漫画の話をする時に、どんな作品でも絶対に悪く言わないんですよね。人柄が出ているというか、狩野さんはすごいポジティブな方だなあと思います。

優しい性格が見え隠れするというか、好きな漫画の話を聞くと何となくその方の人となりも分かりますね!

レギュラー番組にはプレッシャーもやっぱりあるので、告知にも身が入ります。こんなに夢だったラジオをやらせていただいてるから、ワンクールでも長く続けていきたいなと思いますし、1人でも多くの方に聴いてほしいですね。『radiko』というアプリで無料でいつでも聴けるので、ぜひよろしくお願いします!

芸名「倉持由香」の由来は漫画キャラから

撮影:富田恭透

初回放送では「倉持由香」という芸名の由来を話しました。実は漫画のキャラから取った名前だったんですよ。

丘上あい先生の『やさしい子供のつくりかた』という少女漫画に「倉持ユカコ」というキャラクターがいまして。そのキャラはヒロインのお母さん役で、昔に亡くなってしまってる設定なので作中にはほぼ出てこないんですけど、「倉持ユカコ」っていう響きが綺麗だなと思って。

倉持っていう名字が、とにかくカッコよく感じたんです、ギュッとしてるというか。私、本名が笠井未奈子なのですが(結婚して阿井未奈子になりました)笠井未奈子って、漢字で書くと縦と横の棒しかなくて、何だかスカスカなんですよ! だからどうしてもギュッと詰まった漢字の芸名にしたかったのです。この感覚、伝わるかなあ……(笑)

丘上あい先生の作品は、ドラマも大人気の『ギルティ〜鳴かぬ蛍が身を焦がす〜』もドロドロ面白いのでぜひ読んでみてくださいね! まんが王国で!!!

プロゲーマーの夫が決勝敗退 号泣配信が話題に

撮影:富田恭透

あとはeスポーツの話ですね。先日、ストリートファイターVの年間王者を決める最大の大会「Capcom Cup2020」への出場権をかけた、「Capcom Pro Tour 2020 East Asia」の決勝トーナメントがオンラインで開催され、トッププロ、トッププレイヤー合わせて300人以上が参加しました。

日本だけじゃなく東アジアも含めた予選で、優勝者たった1人だけしか本戦の出場権を獲得できないという、1位しか意味のない厳しい大会だったのですが、そこで私の夫であるプロゲーマー・ふ〜どは2位という成績だったのです……。

オンライン大会は自宅からの参加なので、私は隣でずっと応援配信をしていました。夫のPCのネット回線に干渉しないようにスマホの4Gを使いながら、ひたすら「ふーちゃん頑張れ……! 勝てるよ! 頑張れ……!!」ってやっていたのですが、決勝戦の相手はレジェンド・梅原大吾さん。激闘を繰り広げたものの、惜しくも負けてしまいました。

夫は大会で2位を獲得することが多く、ずっと「シルバーコレクター」と呼ばれていて。

常に安定して上位に入っているので、それはそれですごいことだと思うのですが、本人はかなり気にしているのです。あまり外では気にしてないように振る舞いつつも、自宅で酔っ払った時なんかに「俺弱いのかなあ〜〜…なんで優勝できないんだよ、優勝したいよ……」と溢すことが多くて。

「優勝するために、雑念を払う!」と言って大会前に滝行に行ったりしたこともありました。

そんな姿をずっと見ていたので、敗北直後に「届かなかったなぁ……」と呟く夫の姿を見たら涙が止まらなくなってしまって。泣きたいのは夫の方だと思うのですが、私の方が大号泣してしまいました。

でも、過呼吸になりかけながら配信してた動画が、なぜかバズって、夫のファンが増えたのですよ!(笑)。大会では負けてしまって残念だけど、良いこともありますね。

次の大会は10月にあるので、そこで次こそはゴールドを獲得してほしいという気持ちはもちろんなのですが、最後に1枠、人気投票枠があるんですよ。でも夫は「強いけど不人気」と揶揄されることが多いので「人気投票、俺はムリだろうなあ……」と諦め気味です。

何とか10月で優勝してくれることを祈りますが、もし人気投票になったら「投票お願いします」ってこのコラムでも言うと思うので、どうか皆様その時はよろしくお願いします! 本戦出場する夫の姿が今年も観たいなあ。

あわせて読みたい

「としまえん」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToで客殺到 高級ホテル避けよ

    内藤忍

  2. 2

    小沢氏の「政権獲得」宣言に呆れ

    早川忠孝

  3. 3

    「時代劇」半沢直樹を楽しむ方法

    大関暁夫

  4. 4

    風俗に「堕ちる」女性たちの事情

    NEWSポストセブン

  5. 5

    枝野氏は共産党と組む覚悟が必要

    毒蝮三太夫

  6. 6

    貧乳OK巨乳NG 仏美術館で騒動に

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  7. 7

    コロナの裏で高齢死亡者1万人減

    赤池 まさあき

  8. 8

    岸部四郎さんの壮絶な借金地獄

    文春オンライン

  9. 9

    靖国参拝は「韓国への迎合不要」

    深谷隆司

  10. 10

    児嶋一哉 半沢俳優陣はバケもん

    マイナビニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。