記事

4月の米CO2排出量が過去最低、コロナ移動制限で=EIA

[21日 ロイター] - 米エネルギー情報局(EIA)は21日発表したリポートで、4月の二酸化炭素(CO2)排出量が1973年以降で最低水準に落ち込んだことを明らかにした。新型コロナウイルスによる移動制限で、エネルギー消費が抑制されたことが背景だ。リポートによると、4月のCO2排出量は3億0700万メトリックトンに減少。新型コロナに伴う自宅待機命令で石油消費が減少。電力消費も、商業・産業分野から一...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。