記事

内田篤人の引退試合チケット、メルカリで高額出品も 即完売で一般発売なし

共同通信社

20日に現役引退を発表した、鹿島アントラーズに所属する元日本代表DF内田篤人。ホームで開催される23日のガンバ大阪戦が内田のラストマッチとなり、試合後には引退セレモニーも予定されている。

鹿島のザーゴ監督は「先発か途中出場かどうかは言えないが、何らかの形で(試合に)参加するだろう」と話している。この試合のチケットはシーズンチケット分やファンクラブ分で即完売となり、21日に予定されていた一般発売は行われなかった。

一般発売されていないはずのこの最終戦チケットが、複数枚フリマアプリ「メルカリ」に高額で販売されていたことが注目を集めている。

メルカリ

23日朝時点では全て売り切れの状態になっているが、1枚5000円程度からの設定で20件以上の出品があり、最も高いもので1枚36000円で出品するユーザーも見られた。

メルカリは2019年7月に鹿島アントラーズを買収し、親会社になっている。メルカリ社会長で鹿島アントラーズFC社長の小泉文明氏に対して、Twitter上で高額転売について質問するユーザーも見られた。現在までに、小泉氏からメルカリでの転売についてのコメントはない。

「うっちー」の相性で親しまれた内田は、2006年に清水東から鹿島入り。主力としてリーグ3連覇などに貢献した後、2010年にドイツ1部のシャルケに移籍した。シャルケ時代には欧州CLでも活躍し、同じドイツのウニオン・ベルリンを経て2018年に鹿島に復帰している。

共同通信社

あわせて読みたい

「メルカリ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    略称2党が民主 プライド疑う指摘

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    韓国政府が恐れる菅首相の倍返し

    文春オンライン

  3. 3

    元Oasisボーカル どん底から復活

    BLOGOS映像研究会

  4. 4

    米国民の本音「トランプ氏勝利」

    WEDGE Infinity

  5. 5

    山口逮捕 配慮のない報道に憤り

    常見陽平

  6. 6

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  7. 7

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

  8. 8

    タトゥー満額回答判決に識者驚き

    壇俊光

  9. 9

    欅坂46改名原因はOGの暴露動画か

    文春オンライン

  10. 10

    橋下氏 菅首相の自助発言に賛同

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。