記事
  • ロイター

米大統領選、両陣営とも7月の選挙支出が増加 大規模広告展開


[20日 ロイター] - 11月の米大統領選に向け、トランプ陣営とバイデン陣営の7月の選挙活動での支出は前月からともに増加した。両陣営が20日に連邦選挙委員会(FEC)に提出した文書で明らかになった。

7月の支出額は、バイデン陣営が約6000万ドル、トランプ陣営が約6500万ドルだった。

バイデン陣営は7月にテレビなどのメディア広告に4600万ドル以上支出した。支出総額は6月から60%以上増えた。バイデン氏は今後数カ月、広告支出を拡大する計画。激しい選挙戦が繰り広げられ、選挙費用は歴史的水準に膨れ上がる可能性がある。

トランプ陣営の7月の広告支出は4400万ドル以上。支出総額は前月から約25%増加した。

バイデン氏が民主党候補指名を事実上手に入れた4月、トランプ氏の選挙資金はバイデン氏のほぼ2倍だった。7月までに選挙資金は、トランプ氏が約1億2100万ドル、バイデン氏が約9900万ドルに達した。

両陣営が今月それぞれ発表した声明によると、政党や関連政治委員会のリソースも含めると、トランプ氏とバイデン氏の選挙資金はほぼ同水準とみられる。

トピックス

ランキング

  1. 1

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  2. 2

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  3. 3

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  4. 4

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

  6. 6

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  7. 7

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  8. 8

    憂いなく孤独死できる未来考えよ

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    GoToで満室 観光協会が喜びの声

    山本博司

  10. 10

    都構想 不都合は語らぬ説明会

    柳本顕

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。