記事

新型コロナの陽性者への誹謗中傷を防ぐ条例 そもそもで考える

新型コロナの感染者は逮捕しろ。そんなメッセージをいただいたことがある。今や誰もが感染リスクがある。感染者は悪者ではなく人権の配慮が必要だ。那須塩原市の条例が注目される。■誹謗中傷の被害から条例へ 那須塩原市は、8月20日の定例記者会見で「那須塩原市新型コロナウイルス感染症患者等の人権の保護に関する条例の制定について」を公表し、9月議会で制定を目指している。 条例の目的は、『新型コロナウイルス感染症...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。