記事

善は急げ。9月中旬ではちょっと遅過ぎるんじゃないかな

丁寧にやろうとするとどうしてもそれなりの時間が掛かってしまうのは、止むを得ない。

しかし、出来るだけ急いだ方がいい。

絶対に立憲民主党や国民民主党の皆さんが期待するようには政治は動いてくれないのだから、出来れば今月中に形を整えた方がいい。

8月25日に予定されていた自民党の役員会が中止になったそうだから、ひょっとしたらその頃に何かが起きそうである。
解党作業は冷凍食品の解凍よりも何かと大変だろうが、永田町にはこの種の作業に手慣れた人が何人もおられるはずだ。

国民民主党の方が多少ゴタゴタしそうだが、こういう作業は間髪を入れずやり切ってしまうことが大事である。

茶番だなどという声が出て来ているようだが、決して茶番などではない。
まあ、歴史に残るような大演劇ではないが、野党の皆さんにとっては大事な舞台である。

大方の国民にとっては少々見飽きた感じのある役者ばかり登場するように思われるかも知れないが、登場する順番やそれぞれの役回りなどそれなりに見どころがある舞台になるはずである。

全体を統括する演出家がどなたになるのか分からないが、これは茶番劇では終わらない。
演出家の善し悪しで印象がガラッと変わるはずである。

合流新党にしろ、玉木新党にしろ、一日も早く立ち上げられた方がいい。
ひょっとしたら、自民党の方が先に動くかも知れない。

あわせて読みたい

「国民民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。