記事

合流しても期待はできない

再び岩田節、炸裂!
私も指摘したように、55年体制がまたできるだけで、何も変わらない、と激しい敵意と共に訴えられています。完璧に同感。

私は自民党員ですが、同時に、ある意味自民党も背筋が伸びるような、健全でしっかりした野党の存在を、期待もするものです。
が、今回の“野合”は、まったくそういうものではありません。

特に岩田先生も指摘するように、共産党の恐ろしさを、甘く見ている。
よく「自民党も公明党と組んでいるのだから、野党が共産党と組むのもアリでしょ」という論がありますが、それは形だけ見て中身を見ていない議論。
公明党の議会活動は、意見の相違はあるものの、大変誠実で的を得ています。多分多くの行政関係者もそう思っている。一方共産党は、、、ほぼそういう声はありません。皆さん大人だから口にしませんが。私も詳述しませんが。多分議会人はみなわかっているはずです。
自公が組むことと、野党が共産党と組むことが、同じとは全く思えません。

その意味で、玉木さんや前原さんは、筋を通したと思います。

数合わせに走った新立憲に、期待できるか…国民が問われています。

https://youtu.be/beJ-8N3aX8Q

国民民主党と立憲民主党|合流しても期待はできない。(20/08/20)ご視聴いただきありがとうございます。 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!! 【岩田温著作本プレゼントキャンペーン】 日頃よりご視聴頂いております皆さまへ、この時期にこそ読んでいただきたい一冊、岩田温『人種差別から読み解く大東亜戦争』を1,000円〜ご寄付頂いた方に、サイン入りでお送りさせていただきま...リンクyoutu.be

あわせて読みたい

「国民民主党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    入店拒否めぐる堀江氏SNSに疑問

    かさこ

  2. 2

    いつか撮られる…瀬戸大也の評価

    文春オンライン

  3. 3

    枕営業NGが…少女に欲情し犯罪へ

    阿曽山大噴火

  4. 4

    菅政権攻勢 石破氏に出番あるか

    早川忠孝

  5. 5

    元TOKIO山口氏 異例の家宅捜索

    渡邉裕二

  6. 6

    JRの安全を脅かす強引な人事異動

    田中龍作

  7. 7

    山尾氏が比例1位 新立民へ配慮か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    Amazonの防犯用ドローンは問題作

    後藤文俊

  9. 9

    大阪都構想の必要性を橋下氏指摘

    橋下徹

  10. 10

    なぜベーシックインカム論再燃か

    ヒロ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。