記事

合流しても期待はできない

再び岩田節、炸裂!
私も指摘したように、55年体制がまたできるだけで、何も変わらない、と激しい敵意と共に訴えられています。完璧に同感。

私は自民党員ですが、同時に、ある意味自民党も背筋が伸びるような、健全でしっかりした野党の存在を、期待もするものです。
が、今回の“野合”は、まったくそういうものではありません。

特に岩田先生も指摘するように、共産党の恐ろしさを、甘く見ている。
よく「自民党も公明党と組んでいるのだから、野党が共産党と組むのもアリでしょ」という論がありますが、それは形だけ見て中身を見ていない議論。
公明党の議会活動は、意見の相違はあるものの、大変誠実で的を得ています。多分多くの行政関係者もそう思っている。一方共産党は、、、ほぼそういう声はありません。皆さん大人だから口にしませんが。私も詳述しませんが。多分議会人はみなわかっているはずです。
自公が組むことと、野党が共産党と組むことが、同じとは全く思えません。

その意味で、玉木さんや前原さんは、筋を通したと思います。

数合わせに走った新立憲に、期待できるか…国民が問われています。

https://youtu.be/beJ-8N3aX8Q

国民民主党と立憲民主党|合流しても期待はできない。(20/08/20)ご視聴いただきありがとうございます。 ぜひ、チャンネル登録をよろしくお願いいたします!! 【岩田温著作本プレゼントキャンペーン】 日頃よりご視聴頂いております皆さまへ、この時期にこそ読んでいただきたい一冊、岩田温『人種差別から読み解く大東亜戦争』を1,000円〜ご寄付頂いた方に、サイン入りでお送りさせていただきま...リンクyoutu.be

あわせて読みたい

「国民民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    iPhone12 ProMaxからiPhone13 ProMaxに買い替えた結果

    永江一石

    09月27日 14:35

  2. 2

    まだゼロコロナを目指す?行動制限の緩和に消極的な知事らに医師が苦言

    中村ゆきつぐ

    09月28日 08:14

  3. 3

    「ユニクロ=格好いいから選ばれるブランド」 英国ファッション業界で人気に

    小林恭子

    09月28日 11:51

  4. 4

    麻生太郎氏が恐れる「河野家への大政奉還」 総裁選後に麻生派空中分解も

    NEWSポストセブン

    09月28日 09:09

  5. 5

    米タイム誌が評価した隈研吾氏の新国立競技場が「負の遺産」に

    渡邉裕二

    09月27日 09:00

  6. 6

    スーパーシティって何だ?

    ヒロ

    09月27日 10:32

  7. 7

    小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

    女性自身

    09月28日 09:22

  8. 8

    詐欺が増加する不動産取引 司法書士はリスクに見合う仕事なのか

    内藤忍

    09月27日 15:28

  9. 9

    オンライン授業でレポートの精度が向上 大学准教授が推測する背景とは

    BLOGOS編集部

    09月28日 11:06

  10. 10

    【読書感想】スポーツとしての相撲論 力士の体重はなぜ30キロ増えたのか

    fujipon

    09月27日 11:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。