記事

中国最高裁、民間貸出金利の法定上限を引き下げ

[北京 20日 ロイター] - 中国の最高人民法院(最高裁)は20日、法定の民間貸出金利上限を引き下げると表明した。高利融資を取り締まり、苦境にあえぐ小規模企業のコストを引き下げるための措置だ。最高人民法院裁判委員会の賀小栄委員はオンライン記者会見で、上限は最優遇貸出金利(ローンプライムレート、LPR)の4倍に制限されるとし、現在のLPRを基にすれば1年物民間貸出金利の上限は約15.4%に制限され...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。