記事

米GM、中国でEV拡充へ 今後5年で新型車全体の40%超に

[上海 19日 ロイター] - 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>は19日、中国での電気自動車(EV)ラインナップを拡充し、今後5年に投入する車両の40%以上をEVにする計画を発表した。また、自動運転技術も強化し、約20%の利益を占める中国市場での販売減少を食い止めたい考え。EVの多くを中国国内で生産するほか、部品も地元のサプライヤーから調達する計画という。GM中国事...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。