記事

まあ、自民党もずいぶん甘く見られている、ということでしょうね

無罪推定原則があるとは言うものの、こういう野放図な発言を放置している自民党や二階派の幹部の皆さんの感性を疑う。

収賄事件で逮捕・起訴され、現在裁判中の元自民党の現職の国会議員が政治資金パーティを開催して、いずれ自民党に復党したいと述べたようである。

自分の方から除名されたわけではない、自分の方から自主的に離党を申し出て認められたのだから、裁判が終わった暁には自民党に復党を申し出てもいいはずだ、という理屈なんだろうが、一般の国民から見るとこの人はなんでそんなに強気なのかしら、と思うはずだ。

IR汚職で検挙され、逮捕・起訴にまで至っているのだが、どうも小物感が否めかったので、そのあたりがこの議員の強気の根拠なのかも知れない。

証人買収についても関与が疑われているようだが、どうも釈然としないことがこの議員の周りには多い。

自民党はもっと毅然とした対応をした方がいいはずだが、どうもスッキリしない。
やはり、自民党はこのあたりで体質改善を急いだ方がよさそうだ。

舐められていますねー、というところだ。

あわせて読みたい

「秋元司」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    iPhone12 ProMaxからiPhone13 ProMaxに買い替えた結果

    永江一石

    09月27日 14:35

  2. 2

    まだゼロコロナを目指す?行動制限の緩和に消極的な知事らに医師が苦言

    中村ゆきつぐ

    09月28日 08:14

  3. 3

    「ユニクロ=格好いいから選ばれるブランド」 英国ファッション業界で人気に

    小林恭子

    09月28日 11:51

  4. 4

    麻生太郎氏が恐れる「河野家への大政奉還」 総裁選後に麻生派空中分解も

    NEWSポストセブン

    09月28日 09:09

  5. 5

    米タイム誌が評価した隈研吾氏の新国立競技場が「負の遺産」に

    渡邉裕二

    09月27日 09:00

  6. 6

    スーパーシティって何だ?

    ヒロ

    09月27日 10:32

  7. 7

    オンライン授業でレポートの精度が向上 大学准教授が推測する背景とは

    BLOGOS編集部

    09月28日 11:06

  8. 8

    小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

    女性自身

    09月28日 09:22

  9. 9

    詐欺が増加する不動産取引 司法書士はリスクに見合う仕事なのか

    内藤忍

    09月27日 15:28

  10. 10

    SDG's がもたらす物価高 先進国でもエネルギー価格が高騰するリスク

    ヒロ

    09月28日 10:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。