記事

山下智久、未成年飲酒騒動真相 カギは同席の既婚元アイドル

1/2
山Pの未成年飲酒騒動の真相とは(時事通信フォト)

頬はげっそりとやせこけ、目は虚ろ。この数日間、食事は喉を通らず睡眠もままならなかったという。山下智久(35才)の憔悴しきった姿を見た彼の知人は、本誌・女性セブン記者にこうまくしたてた。

【写真】夜、飲食店から出てきた白ジャケット姿の山下智久

「彼は騙されたんですよ。ハメられたのではないかとさえ思っています!」

 その怒りが頂点に達したのは、8月17日の夕刻。ジャニーズ事務所が山下の一定期間の活動自粛、亀梨和也(34才)への厳重注意を発表したタイミングだった。発端は、その10日前に『文春オンライン』が報じた一本のスキャンダルだった。

「7月下旬に、山下さんが亀梨さんらと都内のバーで飲んでいたときに、3人の女性が同席し、飲酒もしていたというのですが、このうち、A子とB子の2人が女子高生モデルでした。さらにA子が山下さんとホテルに宿泊したと報じられ、未成年との飲酒やお泊まりが問題視されたのです」(芸能関係者)

 インターネット上で騒がれ始めたため、「人気モデルのA子さんには複数の広告契約がありましたが、降板と違約金問題に発展しているそうです」(前出・芸能関係者)。

 そしてジャニーズ事務所も静観から一転、処分を下したのだった。だが、冒頭の知人は「違和感を覚える部分がある」として、当日の様子をこう明かす。

「女の子たちを呼んだのはバーの店長でした。山下さんと亀梨さんたちの来店を受けて、店長が“男性だけだと寂しいだろう”と気を利かせたつもりで、女性たちに声をかけたんです。山下さんたちは未成年との飲酒に特に神経をとがらせています。というのも、2018年に山下さんがかつて在籍していたNEWSの小山慶一郎さん(36才)と加藤シゲアキさん(33才)が参加した飲み会に19才の未成年者がいて、同席者らが彼女に飲酒させたとして、活動自粛となった経緯があるからです。以降、彼らは知らない相手と飲むときは必ず年齢確認をしていたと聞いています」

あわせて読みたい

「山下智久」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「日本の小売業者は宝の持ち腐れ」アマゾンにあって楽天にない"決定的な違い"

    PRESIDENT Online

    09月24日 12:03

  2. 2

    視聴者が選ぶ最新版「嫌いな芸能人」コロナの影響か新顔多く並ぶ

    SmartFLASH

    09月24日 09:09

  3. 3

    習近平氏が進める「共同富裕」政策 恒大集団の救済に足踏みか

    飯田香織

    09月24日 08:40

  4. 4

    与党・公明党が選挙直前に「10万円給付」を大々的に発表 与党ならすぐに実行せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月24日 08:37

  5. 5

    【独自】自民党総裁選4人の候補者に政策方針アンケートを実施 消費増税の可能性から夫婦別姓の是非まで

    BLOGOS編集部

    09月24日 18:49

  6. 6

    レポート2枚? 立憲民主党の「アベノミクス検証」は単なる批判文書

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月25日 09:01

  7. 7

    山口FGで起きた「山口の変」が示唆する地銀改革を邪魔する根源

    大関暁夫

    09月24日 14:34

  8. 8

    野党4党の討論会で代表代行の江田憲司氏が登場 枝野氏は野党第一党を死守したいだけか

    早川忠孝

    09月24日 18:13

  9. 9

    再任してほしい歴代首相ランキング 2位は安倍晋三氏「1番日本が平和だった」

    女性自身

    09月24日 14:23

  10. 10

    「スマホレジ」が変えるコンビニ店舗の風景

    内藤忍

    09月24日 10:29

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。