記事

「食べ残しやめて」、北京ダック有名店が要請 食品廃棄防止で

[北京 18日 ロイター] - 北京市に本店を置く北京ダックの有名チェーン「全聚徳」は顧客に対し、食品の廃棄を防ぐため、食べきれないほどの量を注文するのをやめるよう求め始めた。 北京市内の正陽門地区にある「全聚徳」は顧客に対し、人数に応じて、場合によっては人数よりも少ない品数を注文するよう要請しているという。新型コロナウイルスの感染拡大による農産物サプライチェーンの寸断で食の安全確保...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。