記事
  • ロイター

米コロナ経済対策、下院議長との協議再開を期待=財務長官


[ワシントン 18日 ロイター] - ムニューシン米財務長官は18日、トランプ大統領が追加の新型コロナウイルス経済対策を巡り前進することを望んでいるとし、野党民主党側の交渉担当であるペロシ下院議長が協議に前向きになることを期待すると述べた。

ムニューシン長官はCNBCとのインタビューで、小規模なコロナ経済対策で合意する可能性については、超党派による幅広い支持が存在するとの考えを示した。

政権と民主党の追加コロナ対策を巡る協議は7日に決裂。民主党は11月の大統領選で拡大する見通しの郵便投票に対応するために郵政公社(USPS)への支援をコロナ対策に盛り込むことを求めているが、トランプ大統領はUSPSのコスト削減に動いている。民主党は郵便投票に悪影響を及ぼす恐れがあるとして、コスト削減阻止に向けた法案の採決を22日に行う見通しで、混迷が深まっている。

USPSと上院の国土安全保障・政府活動委員会の報道官によると、デジョイUSPS総裁は21日に同委員会の公聴会で証言する。24日には下院監視・政府改革委員会で証言する予定となっている。

また、ムニューシン長官はCNBCとのインタビューで、米オラクル<ORCL.N>が短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業などの取得に関心を寄せているとの報道にはコメントを控えたものの、米企業によるティックトック買収は「米国のデータ保護につながる」との認識を示した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅外交の優先順が見えた電話会談

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    枝野氏「野党勢力は間違ってた」

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    もう無関心?コロナに飽きる日本

    赤木智弘

  4. 4

    アビガン申請へ「富士フに拍手」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    権力批判をやめた日本のマスコミ

    文春オンライン

  6. 6

    山口逮捕 配慮のない報道に憤り

    常見陽平

  7. 7

    韓国政府が恐れる菅首相の倍返し

    文春オンライン

  8. 8

    百田氏の支持者は「普通の人」

    たかまつなな

  9. 9

    TDR契約社員 事実上の退職勧奨か

    文春オンライン

  10. 10

    「バカ発見機」Twitterの対処法

    御田寺圭

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。