記事

コロナで自然災害が起きても支援もボランティアも来ないー備えを十分に

九州豪雨被災地が大変なことになっているらしい。なぜならコロナを懸念し、県外ボランティアも県外メディアもお断り姿勢だからだ。そのため被災から1ヶ月以上過ぎても復旧復興がまるで進んでいないようだ。2011年東日本大震災をきっかけにボランティアに行く人が増え、行政でまかなえない部分を一般のボランティアがまかない、復旧復興が進んだ。その後も各地で災害が起きるとお互い様の精神でボランティアが駆けつけ、被災地...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。