記事
  • ロイター

ネットフリックス、東南アジアで携帯専用サービス拡充へ=幹部


[シンガポール 17日 ロイター] - 米動画配信サービス大手ネットフリックス<NFLX.O>の幹部は東南アジアで携帯端末専用の料金プランを拡充し、現地で制作したコンテンツを増やす方針を明らかにした。

ネットフリックスのプロダクトイノベーション部門ディレクター、アジャイ・アローラ氏はロイターの最近のインタビューで「東南アジアは非常にモバイル中心の市場だと考えている」と述べ、低価格スマートフォン向けにより低料金のモバイル専用サービスを提供していると説明した。

同社はモバイル専用サービスを2019年にインドで開始し、その後マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシアに拡大した。料金はいずれも月額5ドル以下となっている。

ネットフリックスの広報担当者はロイターに、世界全体の有料会員2億人のうち「東南アジアは100万人を大きく超えている」と述べた。詳細は明らかにしなかった。

アローラ氏はクレジットカードやデビットカードの普及率が低い国で支払い方法を拡充するよう取り組んでいると明らかにした。フィリピンではスマホ料金と一緒に料金を支払ったり、コンビニエンスストアでネットフリックスのプリペイドカードを購入することができる。

また東南アジアのコンテンツを担当するマイリータ・アガ氏はロイターに現地制作のコンテンツを増やすと述べ、インドネシアとタイで近く映画の撮影を開始すると述べた。

トピックス

ランキング

  1. 1

    略称2党が民主 プライド疑う指摘

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    韓国政府が恐れる菅首相の倍返し

    文春オンライン

  3. 3

    元Oasisボーカル どん底から復活

    BLOGOS映像研究会

  4. 4

    米国民の本音「トランプ氏勝利」

    WEDGE Infinity

  5. 5

    山口逮捕 配慮のない報道に憤り

    常見陽平

  6. 6

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  7. 7

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

  8. 8

    タトゥー満額回答判決に識者驚き

    壇俊光

  9. 9

    欅坂46改名原因はOGの暴露動画か

    文春オンライン

  10. 10

    橋下氏 菅首相の自助発言に賛同

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。