記事
  • ロイター

モディ印首相、コロナワクチンの量産体制整うと強調


[ニューデリー 15日 ロイター] - インドのモディ首相は15日、科学者から承認が出次第、国内で新型コロナウイルスのワクチンを大量生産する準備が整っていると語った。また、国民のあらゆる医療データをデジタル化して管理する計画も発表した。

15日の独立記念日に演説した。演説は新型コロナの感染予防のため例年よりも小規模で行われた。モディ氏は政権の優先課題として、国民の健康と経済的自立を掲げた。

モディ氏は「国内では、3つの新型コロナワクチンの治験が行われている」と述べ「大量生産体制と共に、最短時間で全ての国民んにワクチンを供給するための指針が用意されている」と強調した。

国民の健康診断や病気、服用薬などの情報をID番号で管理する「ナショナル・デジタル・ヘルス・ミッション」計画を始動するとし、医療機関の予約や内金の入金、書類手続きなどをスムーズに実施できるようにすると説明した。

関係が悪化する中国には直接言及することはせず、インドの主権は最も重要だと強調し、主権を脅かそうとする国には、インド軍が同じような方法で対応したと語った。

さらに、国際的な影響力を高めるためインドの経済力拡大が重要だとし、輸入を削減し、付加価値製品の輸出を拡大する必要があると強調した。

トピックス

ランキング

  1. 1

    竹内結子さん 抱えていた悩みは

    渡邉裕二

  2. 2

    竹内結子さん訃報への憶測を軽蔑

    常見陽平

  3. 3

    児嶋一哉 台本通り演技で大人気

    女性自身

  4. 4

    16歳孫娘殺した86歳祖父の動機は

    文春オンライン

  5. 5

    福島氏の過激な菅政権批判に疑問

    鈴木宗男

  6. 6

    朝鮮学校への補助金は見直すべき

    赤池 まさあき

  7. 7

    女優の竹内結子さんが死去 40歳

    ABEMA TIMES

  8. 8

    感染増も医師「安心材料増えた」

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    未来を憂う若者が叩かれる社会

    たかまつなな

  10. 10

    菅首相らしくない葬儀案の奇妙さ

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。