記事

田中みな実 唐田えりか所属事務所に電撃移籍「女優一本で」

田中みな実が唐田えりかの事務所に電撃移籍(時事通信フォト)

 田中みな実(33)が所属する芸能事務所から移籍することがわかった。近く発表される予定だ。移籍先は女優のみを抱える事務所で、今後は女優を中心とした活動にシフトチェンジしていく方向だという。

【写真10枚】深いスリットスカートを着たプライベートの田中みな実。横から撮影

 TBSの局アナ時代から人気アナとして活躍した田中は、2014年にフリーに転向。宮根誠司や羽鳥慎一らが所属する事務所に入った。フリーアナウンサーとして情報番組でMCを務めるだけにとどまらず、女優業にも進出。2019年春放送の『絶対正義』(フジテレビ系)で女優デビューすると、高い演技力が評価された。

「『絶対正義』での芝居は、多くの業界関係者の間で“あの演技は凄い”“主演の山口紗弥加と並ぶほどの演技力だ”と評判でした。

 彼女の女優としての評価をさらに高めたのが『ルパンの娘』(2019年夏・フジテレビ系)での怪演です。第5話(2019年8月8日放送)にゲスト出演し、主演の深田恭子さんに負けず劣らずのセクシーコスチュームで色気を振りまいていました。“アナウンサーの殻を破った”と大評判でしたね」(芸能関係者)

 さらに田中のサクセスストーリーは進む。その年の年末に出した写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が大ヒット。大胆なセクシーカットが話題となり、70万部を超える記録的な作品となった。

 そんな田中が、なぜこのタイミングで事務所を移籍したのか。実はこの春、彼女にターニングポイントがあったという。

「『M愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)への出演です。主人公のアユに対し、あらゆる手を使って嫌がらせをする秘書・礼香を演じたのですが、眼帯姿で大暴れする演技は本人もかなり疲弊したようです。一方で、“演じることの楽しさ”を感じていたのも事実。より女優業に邁進したくなったと聞いています」(前出・芸能関係者)

 田中の移籍先は、彼女のその思いを汲み取る場所となるという。

「8月末に広末涼子さんや有村架純さんが所属する事務所へと移るそうです。タレントやアナウンサーが一人も所属していない、女優一本の事務所。田中さんは『有吉ジャポン』や『ジョブチューン』(共にTBS系)などのレギュラー番組には今後も継続して出演していく予定ですが、女優業に本腰を入れるのは間違いなさそうです。『絶対正義』で共演した山口紗弥加さんも同じ事務所です。山口さんとはその共演以来、仲良くしていて、彼女にも移籍を相談していたようですね。その事務所には、東出昌大さんと不倫関係が騒がれた唐田えりかさんも所属しています。

 田中さんの契約は秋が更新のタイミングですが、それよりも早い決断は、本人の女優専念への強い意志の表れなのではないしょうか」(別の芸能関係者)

 人気女子アナから写真集クイーン、そして名女優へ。田中の快進撃は止まらない。

あわせて読みたい

「田中みな実」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「自民党は嫌いでも、投票するのは自民党」立憲民主党が自民党に勝てない最大の理由

    御田寺圭

    09月23日 08:07

  2. 2

    45歳定年なんてホントに実現するの?と思ったときに読む話

    城繁幸

    09月23日 16:12

  3. 3

    43歳、年収600万円で「結婚できないのが辛い…」と会社を辞めた男性に励ましの声

    キャリコネニュース

    09月23日 12:17

  4. 4

    NHK党・立花孝志氏 へずまりゅう擁立も「二度と信頼しない」と支持者が続々離脱

    女性自身

    09月23日 10:32

  5. 5

    専門家の感染者数予想はなぜ実数とかけ離れてしまうのか

    中村ゆきつぐ

    09月23日 10:26

  6. 6

    新型は納車2年待ちの「ランドクルーザー」 なぜ世界中で高い信頼を得られたのか

    NEWSポストセブン

    09月23日 13:25

  7. 7

    河野太郎氏 自民党の身内にも…強気な“回答拒否グセ”に「誠意ない」と高まる不信感

    女性自身

    09月23日 20:28

  8. 8

    河野氏は論戦巧者 他の候補者3人がほぼ無防備な年金問題に手を付けたのは上手い

    ヒロ

    09月23日 10:39

  9. 9

    「レジ袋の有料化」と「レジ袋の減少化」が生んだ本末転倒な事態

    自由人

    09月22日 22:07

  10. 10

    自民党総裁選⑽ 河野候補の発言で誤解を招かないように 党部会は日本型民主主義の根幹

    赤池 まさあき

    09月23日 11:26

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。